<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

夏は花火☆

090808_202827_ed.jpg
今日は花火を見てきました〓だいたい皆は7月に一回行ってるみたいですね☆


でも花火を見てて花火に感動するというより、ひたすら花火を見てそのイメージで曲を作ろうとしてしまう自分が少し切なかったです(笑)

みたいな感じで、今月はちょっと音楽の勉強をしますので、ライブは15日の静岡しかありません。。

今月は勉強日記でも書くか☆
yuta * - * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今日はビアガーデンライブ★

今日は 大崎駅すぐにあるニューシティ・Oパティオの3Fにある「大崎屋台村」というビアガーデンでライブをしました!

山岸悟さんのサポートですが、今回はギターのみという初めてのスタイルでしました!!
いやあ、改めて楽器が一人ってのは大変ですな。。。ギターのみはまた久しぶりだったので、少し緊張しました!!2ステージあったのですが、1ステージ目はもうガチガチで。。笑

でも2ステージ目はビールの力を借りて伸び伸びと弾けました!(お酒の力を借りてるようじゃまだまだですな笑)
後々お客さんの反応を聞くとよかったみたいで何より。。
いやあ、すごく楽しかった!!

てか最近野外でのライブが多いので、ギターが熱にやられないか心配です★笑 俺のギター脆そうやし!笑

もうまもなく8月突入!!次のライブはしばらく空いて、8月15日に静岡の伊豆でのライブ!


また野外、、苦笑


また詳細分かり次第ブログに載せます★てか普通に都内の人とか来れないですよね!苦

yuta * - * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今日は飯田橋ラムラで★

 今日は雨の中ビアガーデンでのライブでした★

山岸悟さんのライブで、飯田橋のショッピングモールラムラでライブだったのですが、ビアガーデンなだけに外で、ギリギリ雨が当たらないところでやったので、湿気100%!!

ステージを一から組み立てたのですが、いきなり音響トラブル”笑
そして17時半からスタートやのに、17時20分くらいまでリハ!笑 そしてその時にはもうお客さんもたくさん居て、俺らは出演が1番で、リハも逆リハの為最後に。。。。

だからほぼネタバラしとしてリハをやってました!苦
野外イベントってのは大変です。。。


そうそう




話は変わりますが今日2年ぶりくらいに携帯を家に忘れました。。
いやあ、不安やった。。。。。。。
写真は、その忘れた携帯を家に帰ってからすぐに手に取り一番身近にあるものを撮りました!
エフェクターケースです!

どうでもいいですね笑

yuta * - * 20:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

京都★

どもども、珍しく早い更新!笑
7月の頭頃に、大阪でレコーディングのプリプロがあって、ついでに久しぶりに京都に行きました!!

大分前ですよね。。笑

いやあ、天気も晴れてゆったりできました!でもその日は30℃近くの気温だったんですけど。。。
そして京都では有名な「都路里」というお茶屋さんに行ってきました★大阪の人はだいたい皆知ってるくらい有名で、結構っていうかかなり並ばないと入れないくらいなんです。

都路里HP http://www.giontsujiri.co.jp/

まあ他にも八坂神社やら四条通をぶらぶらして、帰りは鴨川でのんびりして帰りました!
写真は都路里のデザートですが、これ全部喰ったら吐きそうになりました!笑 無理無理!笑



鴨川の写真
 
yuta * - * 11:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

代々木STELLAR BEAT フェスタ★

いやいや、久しぶりのブログで!笑

長く休んですいませんでした。。。
しばらく更新してなかったんですけど、意外とアクセス数が多かった為もっと書かないとと思い反省しました!笑

って訳で、最近はリハーサルやらレコーディングやらライブが相変わらず多く、ギターを背負って街を歩く日々が続きます★

そして今日は山岸悟さんのサポートライブで、代々木の野外フェスに出てきました!!
いやあ、暑かった。。苦
でもハメ外すくらい楽しく弾けて、そしてミスもちょこちょこあったり。。苦笑
ステージもけっこうでかくて、機材環境もバッチシだったしよかったです!!

次のライブは7月27日、7月30日となっております!詳細は追ってすぐ書きます!





yuta * - * 00:23 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ライブ三昧★

最近引越しをしました!
ライブが続いたせいで、中々片付けが進まない。。
せっかく引越したのに、ほとんど寝泊りでしか居ないので、新居を満喫できない!笑

GWは結婚式で大阪に帰ったり、神戸に用事で出かけたり、仕事したりで、あまりゆっくりできなかった。。

でも結婚式は、本当によかった!!
いつ見てもいいもんですな★

そして今月から7月までサポートライブが結構決まってて頑張らないと!
そうそう、木村政祐さんのサポートにwhite Gardenの相方RYOが、これから加わることになりました!エレキとアコギでロックロックしていくぜ!!


結婚式の演奏風景
 

須磨海浜公園


引越しの手伝いをしてくれたRYO
yuta * - * 00:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

yuta参加、オムニバスまもなく発売★

やっと発売が決定しました★詳細を載せます!
僕はopeningとendingを担当しました!ずいぶん前から企画しててやっとの発売です!
マスタリングは中村宗一郎さん(ゆらゆら帝国、渚にて、TEXACO LEATHER MAN、穴奴隷などを手掛けた)が担当されまして、すごくいい出来上がりだそうです!(なんせ現物が手元に無いもので。。笑)主催の岡敬士さん(kebabレコード代表)もお疲れ様でした!!
是非是非買ってくださいね★
ちなみに僕の曲は2分もない短い曲です!笑



コンピレーションアルバム発売!
KEBAB RECORDS presents Folk Song Compilation Album
『ニャンでもない日には』/ Various Artists

[タイトル] ニャンでもない日には
[アーティスト] Various Artists
[品番] KBR-001
[定価] ¥2,100(税抜価格¥2,000)
[発売日] 2009年5月20日(水)
[レーベル] KEBAB RECORDS
[distribution] UK PROJECT
全国大手レコードショップで発売!


 【アーティスト / 収録曲】
M-01.Fantasia(opening) / yuta (from White Garden)
M-02.れんあいとろにか / 中道K
M-03.メルセデスベンツ / 竹原ピストル (from 野狐禅)
M-04.あの娘はあいつのステディーガール / 加地等
M-05.人間ども集まれ / 岡敬士
M-06.朝までだったら / LIFE IS WATER (from DIEGO)
M-07.散歩道 / 豊田道倫
M-08.朝立ち / 峯田和伸 (from 銀杏BOYZ)
M-09.中央線のフリークス / 三沢洋紀 (from LETTER、LABCRY)
M-10.雨のふる街 / 前野健太
M-11.8月のキャミソール / オクムラユウスケ
M-12.転校生 / 恋ヶ窪ab road
M-13.ノンホームレス / 敬々
M-14.64(Sixty-four) / 三上寛
M-15.黒髪の女の子 / 恋はもうもく
M-16.梅雨前線がやってきた / ペットボトルケツバット
M-17.Fantasia(ending) / yuta (from White Garden)
yuta * - * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

引越し★

久しぶりに書く日記で。。。。

すいません、大分サボってました★笑
この冬から春先にかけては風邪に悩む日々でした。。。

いやいや、春になったというか今日とかも暑すぎる、、
もう半袖の季節になりそうですね★

実は今月引越しをすることになって、片付けやらライブやらリハやらチョコチョコ動いていました★
一人暮らしで初めて知ったんですけど、更新料ってあるんですな。。苦
ある日突然手紙が送られてきて、更新料の請求的なことが書いててなんじゃそらみたなwww

まあ、すぐに引越ししよって思いましたけどね笑
今の家があまりにも住みにくく、嫌だったので丁度よかったです!!


さあ、今月の下旬からライブが続くから気合入れて頑張るで〜〜!!

写真はこの間見に行った映画のドロップの画像です!!

 
yuta * - * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ライブも落ち着き・・・

 16日の木村政祐さんのライブが終わりしばらくライブが無くなった★

いやあ、今回はギターのみでいろいろできて楽しかった(^^)v
そして改めてVGのギターの音を聞いて、いい音しているなあ〜と自己満足!笑
気持ちよかった!!

実は自分のライブ音源を聞いたのは16日のが半年近くぶりで、最近一切聞いてなかった!笑 ちゃんと聞いて勉強しないとなあー★

次は久しぶりの結婚式用の曲を作ったり、ソロの曲作りを再開したり、久しぶりにカバーをしたかったので、練習したりするので、微妙にプチ充電期間です!


○FMコミュニティーラジオにて山岸悟さん出演にてレコーディングに参加した曲が流れています☆

DJはフジテレビ「すぽると」の福ノ上達也さん!

2月28日より一週間放送されてます!サイトへは、山岸悟さんのHPよりいけるので、よかったらチェックしてみて下さい(NETからも聴けます!)☆

※山岸悟さんソロとして初の1stミニアルバム「fast contact」発売中☆

SATORU officialwebsite    ↓
http://www.office-ryo-h.com/smoky/



〜〜ライブ詳細〜〜


4月22日(水)


場所:飯田橋ラムラ
時間:出演は17時頃を予定
料金:入場無料

山岸悟さんのサポートで出演します。


4月27日(月)


場所:四ツ谷天窓
  
時間:open 18:30
        start 19:00
出演時間:20:00〜の予定です
出演者:みはる/山岸悟/伊東ヤスオ/mig
料金:前売り・当日1000円+1dr

山岸悟さんのサポートで出演します。


5月7日(木)

〜スタジオVOX主催イベント〜

場所:大塚Deepa
  
時間:未定
       
出演時間:未定
出演者:木村政祐 etc...
料金:入場無料

木村政祐さんのサポートで出演します。

yuta * - * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

押尾コータロー NEWアルバム「Tussie mussie」購入★



を買いました★3月11日に発売したのですが、中々時間が無くすぐには買えなかったのですが、ようやく購入!!

今回はカバーアルバムですが、、いやあ、、、すばらしい!!笑 まじのほほんとします★
ただ、カバーといっても、僕が知っている曲がほとんど無いので、何の曲かは分からないけど、よかった!!



12日に 〜えーいち & エリ Birthday Live!!に参加し、無事終了しました★
いやあ、かなり楽しかった(^^)!!

今回はオープニングとサブステージで2曲(apuWapu(蒼井エリさん)とThe good party(ケンシンさん))を弾いて、アウトロダクションも担当しました★だからメインステージでは一回も弾いてません!笑 なので一日中、サブステージの前に主の用にひたすら居ました笑

本当にお誕生日おめでとうございます!!


<セットリスト>

オープニング               HARD RAIN(押尾コータロー)
 
(apuWapu 蒼井エリさん)         モノクロの街


(The good party ケンシンさん) 鍛冶屋のピーター

エンディング               purely(feel in strings)




そして明日は木村政祐さんのライブ★これもお見逃し無く!!!

3月16日(月)

〜CLUB CREATURES & SHIBUYA RUIDO K2 PRESENTS〜
星・空・歌・音 vol.4

場所:RUIDO K2    
時間:open 17:45
        start 18:15
出演時間:2番目の18:55〜の予定です
出演者:Sound Logo/歌楽ife/梅田真志/木村政祐/taila
料金:前売り・当日2000/2500
木村政祐さんのサポートで出演します。
yuta * - * 20:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

このページの先頭へ