<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

明けました!!

 遅くなってすいません!!!

ブログがアメブロに移転しました!!
こちらのブログはもう少しで無くなりますのでよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/guitarist-ag-yuta/
yuta * - * 22:18 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

エレキ復活!!

091118_220045_ed.jpg
いやぁ、寒い季節になってきた。。
冷え症なので嫌いな季節でごぜいます(>_<)

最近リハやらレコーディングやらしてた中、エレキの要望が増えてきて、ついに、、、



エレキ復活!!



する予定です(笑)
以外と結構弾いてなかったので慣れるのに大変!苦

元々バリバリハードロッカーやったのに、早弾きでピッキングが中々付いてこない(笑)左手の独走です(笑)

早くて来年の頭頃にライブでエレキを弾く予定なので頑張って練習します☆
yuta * - * 19:42 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

龍太郎ラーメン★



昨日は滅多に行かない町田へ行きました!

町田って家からそこそこ距離があって遠いんですよね〜
そして帰りに龍太郎ラーメンってとこでラーメンを食べました!かなりうまい!!

実は、龍太郎はジャーニズのNEWSの小山君のお母さんがやってるとこで、顔がというより目がかなり小山君と似てました★

ジャニーズファンは是非行ってみてください笑 てかホームページもあって、おもいっきり小山君のこと書いてるから面白かった笑
yuta * - * 21:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

山岸悟さんのワンマンライブ!

昨日は山岸悟さんのワンマンライブでした!

いやあ、ライブ前にリハやったりとかで大変な1日でした。。
お客さんも結構来てたし楽しくライブできたのでよかったです!

来月からはライブよりレコーディングの方が多いかも★


 
yuta * - * 17:04 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

録音!

 

昨日はレコーディングの現場でした★

久しぶりにスカルプチャーを使用した録音だったのでどうなるかと思ったけど、スムーズに録れました!

いやあ、パーカッションとのコラボですがどうなるか楽しみですな0!

現場はカノンさんがお世話になっているパーカッション&ドラマーの大久保宙さんの自宅スタジオで
録りました!

左から大久保宙さん、自分、カノンさんです!
yuta * - * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

台風も去ったところで★

いやあ、台風最悪。。。

一瞬でしたがやられました。。服が。。


もうちょいしたら珍しいパーカッションとのレコーディング★
今回もゲストで自分の曲で参加します!ていうか前のユニットしてたときの曲のアレンジバージョンみたいな。
ライブもちょこちょこやってましたが、10日に山岸悟さんのサポートでライブをしたのですが、大崎のパティオの野外ステージでして、夕方くらいに演奏したのですが、マジ寒い”!!
もうこれからの季節にストリートとか野外とか手が悴んで死にそう。。
手弾きとかめっさ根性です。。

でもまたきっと野外はあります!笑 絶えて頑張ります!!笑


パーカッションのカノンちゃんとセト君★
 


10日の野外ライブ★
yuta * - * 23:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

クロサワ楽器本店★

今日大変お世話になりました。

楽器屋に!”笑

今日新大久保で山岸悟さんのサポートだったんですが、ギターのピックアップの調子(3つ乗せているうちの一つ)が悪くて、至急新大久保のクロサワ楽器に駆け込み。

ジャックが揺るんでたからそのせいと思い、至急絞めてもらって、これでいけると思って現場でリハーサル。

しかしそれでも調子が悪く残りのピックアップでカバー★
ピックアップをたくさん乗せてるって便利ですね笑 てかそうじゃなかったら今日が終わってたけど笑

ライブは無事終了して、至急またクロサワ楽器に駆け込み修理の手続きを。。リハ後に、ライブ終わったら直して欲しい事を言いに行って、でもライブが終わるのが21時過ぎで、楽器屋が閉まるのは20時だったのに、僕の為に待っててくれました!

最高な楽器屋さんです!!!

ちなみに大阪の最高の楽器屋は梅田ナカイ楽器です★今まで大阪でしかリペアをしてもらった事が無いので、いつも何かあったら大阪に修理しに行ってました!信頼できるリペアマンがいることは、音楽活動をするにおいて絶対欠かせない事と今日改めて感じました。


とりあえずは今日は楽しくライブができたのでよかったです!

写真はピンチヒッタークロサワ楽器です!


 
yuta * - * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

新型インフルエンザでした。。。。

実は新型インフルエンザのA型にかかってました!笑

一週間以上家で安静にしてたので体がなまってしまってリハビリしないと。。。
明日から音楽も仕事も復帰です!!

音楽関係者様、サポートしているアーティストさん、友達、家族には大変ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

養生中には、いろんな人からたくさん果物とか送って頂いて本当にありがとうございました!

さあ、復活したとこで、溜まってたアレンジやら、曲を覚えたりしないといけないのでこれからハードになります笑 今月はとりあえず30曲ほど覚えないといけないことに。。。笑

できるかな笑


頑張ります★
yuta * - * 22:31 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

apuwapuと猪木酒場!!

皆さん、猪木酒場って知ってますか??
あの猪木です!笑


僕は初めて行ったんですけど、めっちゃおもろいとこでした!!

まず入り口からテーブルへ案内される瞬間に、ベルを「カーーーン!!!」ってされて連れてかれ、サラダを頼むと客全員に聞こえる勢いで店員さんに「元気ですかーーー!!??」とか叫ばれたり、「1・2・3、、、、、、サラダーーー!!!!」とか言わされたり!笑

9月30日にあおいえりちゃんこと「apuwapu」のライブにサポートで参加することになったので、そのミーティングだったのですが、何故かそのミーティング場所が猪木酒場★
サラダを誰かが頼むと話を中断しないといけないというやかましさ”!笑

あおいえりちゃんのサポートは半年ぶりくらいですね★今回はバンドで参加なので楽しみです!!


写真は猪木酒場入り口の猪木人形の前です!

 
yuta * - * 20:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

初静岡上陸★

15日は静岡県に初めて行きました!!!

しかも電車で3時間半!笑 これぞ鈍行魂!!


すげー海綺麗★

しかし、この日はライブのために行ったので、そんな眺めを見る暇も無く、電車を降りたら即現場へ。。。ショッピングモールでのライブだったのですが、中にずっと居た為、静岡に来た感じがしなかった。。。

そしてライブが終わり、何故か疲れが溜まってて夕方には帰省。。笑

切ない静岡だった。。。
しかもろくにまともな写真が撮れなかった!笑

これは川奈駅!めっさ長いねんけど。。



こっちは小田原駅!
おっさんを写すために撮ったんじゃないよ”

yuta * - * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

このページの先頭へ